痔ろうとは

痔ろうという病気のことを知っていますか?

痔ろうとは、人のお尻の病気の一つで結構な問題となる病気です。

まずこの病気の前に元となる痔について説明していきましょう。

「痔」とはお尻の肛門に出来る炎症や濃の事です。
わかりやすく言えば肛門にできものが出来てしまうことです。

それができればもちろんお尻は強烈な痛みを発します。
もし、あなたが最近トイレに行った時などにお尻が痛いと感じたら痔の可能性があるかもしれませんよ・・・。

そしてこの病気になるのは動物の中でも人間だけと言われています。
その理由は、人間は排便をきちんと我慢出来るからです。

我慢する事によって人間は便秘になりますよね。
実は便秘というのは痔の原因の第一歩といわれる程重要な問題なのです。

便秘の方ならあなたの周りに少なからず1人くらいならいるのではないでしょうか?

実際に今も辛いであろうし、病気の根源となっているのでもし周りにいるのなら
失礼に当たるかもしれませんが、早期改善に努めた方が良いかもしれない事を
伝えてあげた方が良いかもしれません。


そして痔ろうとはこの病気の一種なのです・・・。
お尻に異常があるというだけで恐ろしいこの病気ですが、これから痔ろうについて
ご説明していこうかと思います。






What's New

2013/02/20
最新情報2を更新。
2012/11/16
最新情報を更新。
2012/03/09
再発の可能性を更新。
2012/03/09
未然に防ぐを更新。
2012/03/09
どんな原因を更新。
2012/03/09
どんな病気を更新。
2012/03/09
怖い痔ろうを更新。
2012/03/09
ホームページリニューアル

Recommend Entry

それでも…

でもやっぱり周りに知られたくない!というのなら、とりあえず病院で対処してもらうのが一番です。手術しない、という方法も無いわけではないので、きっちり自分の要望を伝えましょう!

いっそのこと・・

手術してしまった方がいいかも知れませんね。長年に渡って悩まされているのなら、さっさと手術しちゃいましょう!もうバレてもいいじゃないですか!(笑)

recommend site


痔ろう物語
痔ろうの知識を紹介しています。

痔ろう手術日記
痔楼の体験をサイトにしています。

痔ろうに効く
痔ろうの病気を徹底的に調べています。